2016年11月13日

アウディ a1スポーツバック

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Q

アウディのA1 スポーツバックかA3 スポーツバックならどちらがいいと思いますか?...
補足回答ありがとうございます!
ちなみに外車の場合多いナンバーとかってあるんですか?
希望ナンバーで何にするか迷ってるんですけど
アウディならこれ!とかあれば教えてください。。。

A

当方、A1スポーツバックに乗っています。
色はボディが白で、窓より上はブラックです。
おしゃれな車を乗るならA3よA1だと思います。
基本性能等は当然A3のほうがいいと思います。

ニュース

かつて“ターボ王国”であった日本・・・今はなぜ「ターボ車」が少ないのか

日本車と欧州製の輸入車を比べて明らかに違うのは、「小排気量ターボ」の品ぞろえだろう。輸入車では1リッターから1.6リッタークラスのターボ車が普及しており、逆に自然吸気のノーマルエンジンを探す方が難しい。

かつて“ターボ王国”であった日本[画像31枚]

小排気量ターボは、動力性能と燃費に優れている。

例えば直列3気筒の1リッターターボを搭載する「アウディ A1スポーツバック」は、最高出力が95ps、最大トルクが16.3kg-m、JC08モード燃費は22.9km/Lに達する。動力性能を自然吸気エンジンに換算すると1.6リッタークラスだ。JC08モード燃費は日本の基準ながら、日本車と比べても1.3〜1.5リッタークラスに収まる。

また、直列4気筒の1.4リッターターボを搭載した「フォルクスワーゲン ゴルフハイライン」は140馬力・25.5kg-m・19.9km/Lだから、動力性能は自然吸気でいえば2.5リッター並。燃費は日本車の1.5〜1.8リッターと同等だから、これも効率が高い。

これらの小排気量ターボは、巡航時には小さな排気量を生かして燃料消費量を節約し、加速時にはターボを活用して必要な性能を確保する。このほか直噴式、6〜8速といった多段化されたATなどを装着して、効率をさらに向上させた。
posted by アウディファン at 15:19| アウディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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