2016年11月17日

アウディ a4 アバント

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Q

アウディA6アバントsラインとアウディA4アバントsラインの購入で迷ってます。いず...
るのかわかりません。高い買い物なので、率直なご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

A

A6の2.0だけは買っちゃいかんです。
2.8との価格差は40万ですが、それを遥かに上回る装備差があるので、2.0は間違いなく買い損です。
2.8はV6クワトロ・Sトロニック・ヒーター付き本革シート・18インチタイヤ、2.0Tは4気筒FF・マルチトロニック(CVT)・生地シート・17インチタイヤ。
2.0の本革シートのオプションだけでも21万円ですから、これくらい違うと100万は差がないとおかしいんです。

営業マンも「2.0は何のためにあるかわからない」と言ってるくらいですんで、A6買うなら、もう少しがんばって2.8にする方がいいし、A6の2.0買うくらいならA4の2.0クワトロの方がよいです。
アウディ乗るのに、クワトロの直進安定性を味わわないともったいないですよ。

現行のA4・A6両方所有した身としては、A6の方が内装の設えも乗り心地も1ランク高級なのは確かですが、偏差値で言えばどちらも70以上の世界ですから、A4が極端に劣るという事ではなく、どちらでも満足できるでしょう。

寸法上は、A6がA4より長いだけですが、実際にはでかさを感じる場面が多く、狭い駐車場などでは気を遣う場面が増えたのは確かです。
それだけに、後席は長距離ドライブでも快適に過ごせる広さがあります。

ナビは新しいはずのA6の方がバカで、日本語すらまともにしゃべれません。
A4もかなりのバカでしたが、日本語はちゃんとしゃべれてました。

自分の図体を知らないようで、ちょっと油断すると、路地へ路地へと導いてくれたり、三角形の二辺を行かせたがるので、見知らぬ道ではナビとにらめっこして、騙されないように常に戦う姿勢が必要です。

A6のMMIタッチは直感的に操作できないので非常に使いずらく、A4の方がすっと良かったのも付け加えておきます。

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posted by アウディファン at 05:22| アウディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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