2016年12月06日

アウディ q5 価格

アウディA1中古一覧
アウディA3中古一覧
アウディA4中古一覧

アウディのこと大好きな方、購入を考えている方へ!
アウディの記事を集めます♪




Q

アウディQ5、レクサスRX、BMW X3で迷っています。 外観はQ5が好みでQ5購入を考...
りました。
他2種類の車も検討していますが、後部座席の足下はどうなのでしょうか?

後部座席足下以外にも総合的に判断したいと考えていますので、3種類の良かった点や悪かった点をご存知でしたら教えて下さい。

気に入ったものを大切に長く使いたいと考えているため、よろしくお願いします。

A

アウディq5
後部座席の中央はセンタートンネルもおおきめでセンターコンソールボックのエアコンが前に飛び出ているので4人で乗るのを前提にした方が無難です。
ハイブリッドの燃費は、カタログ燃費リッター13キロ、価格が700万円

BMW x3
ディーゼルタイプでカタログ燃費18キロ、価格は最高700万円
後部座席の中央はは中でも最悪、センタートンネル大きいし、センターコンソールエアコンがシートギリギリまで来ています、燃費がいいだけ残念です。これも4人乗車前提なのでしょう。

LEXUS RXのハイブリッド450h
この車は4wdもffも後部座席のセンタートンネルが無く、フラットです。
センターコンソールエアコンの飛び出しも無く、この中での中央席の乗りここちはトップクラス、5人乗車でも全然okです。
カタログ燃費が17キロ!BMWには一歩及びませんがカタログ値なのであまり気にしなくてもよいでしょう。価格は一番下で559万円、最高グレードで674万円と外国車他2台と比べると国産だけに安いです。
エコカー減税も100%で最大32万円の減税です.
q5,x3の減税額は知りませんが、デザインが嫌じゃなければrxがお買い得でお勧めです。

ニュース

アウディ、ミッドサイズのSUV「Audi Q5」の第2世代を発表。来年春に発売

 アウディが、「パリモーターショー2016」で、大きな成功を収めたアウディのクロスオーバーSUVの第2世代である新型「Audi Q5」を発表した。新型の販売は2017年春から開始するという。この新しいSUVモデルは、アウディサルーンのスポーツ性、多面的なキャラクター、フレキシブルに使えるインテリアを融合。同時に、コネクティビティ、効率性、ドライバーアシスタンスシステムの各分野でも、セグメントの新たな基準を再び確立しているとする。

 この新型モデルには、新しい全輪駆動システム「quattroドライブシステム」、きわめて高効率なエンジン、ダンパーコントロール機能を備えたエアサスペンション、インフォテイメントおよびアシスタンスシステムの幅広いラインナップなど、数々の注目すべき革新技術が搭載されている。

 エクステリアは、エアロダイナミクスに配慮したフロントエンドにおいて、彫刻的な造形のシングルフレームグリルが存在感を放っている。ヘッドライトはLEDまたは高輝度のマトリクスLEDテクノロジーを用いた仕様が設定され、マトリクスLEDにはダイナミックターンシグナルが内蔵される。

 サイドビューでは、特徴的なカーブと力強いアンダーカットを形成するショルダーラインが、重要なデザインエレメントだ。力強く強調されたホイールアーチは「quattroドライブシステム」を彷彿とさせる。

 リヤデザインでも、水平ラインがクルマの幅の広さと存在感を強調。Cピラーにまで回り込んだテールゲートは、アウディのQモデルに共通する特徴で、ディフューザーインサートには、エキゾーストパイプが組み込まれている。

 新型Audi Q5のボディ寸法は、全長×全幅×全高4660×1890×166omm、ホイールベース2820mm。先代に比べて、ほぼすべての寸法が大きくなった。一方、車両重量は、エンジン仕様によって最大90kgも削減されている。高張力鋼板とアルミを組み合わせた複合構造のボディが軽量化に貢献したというわけだ。

 新型Audi Q5のパワーユニットは、欧州発売時に5種類のエンジン(4タイプのTDIと1タイプのTFSI)が搭載される。これらのエンジンは、従来型に対してパワーが最大で20kW(27hp)向上。一方、燃料消費量は大幅に削減された。なかでも、110kW(150hp)、120kW(163hp)、140kW(190hp)の3つの出力レベルで提供される2.0 TDIディーゼルエンジンは、高効率なエンジンに仕上がった。

 トップエンジンは2種。大幅に改良を受けた2.0 TFSIは、185kW(252hp)の最高出力を発生しながら、100km走行あたりの燃料消費量は6.8リッターでしかない。同様に、今回大幅な改良が加えられた3.0 TDIの最高出力と最大トルクも、それぞれ210kW(286hp)、620Nmに向上した。

 新型Audi Q5は、メキシコに建設した新工場で製造する。ドイツ及び他のヨーロッパ諸国では、2017年初頭から販売開始の予定。ベース価格は、120kW仕様・7速Sトロニックを搭載したQ5 2.0 TDI quattroで4万5100ユーロ(邦貨で約560万円)だ。(編集担当:吉田恒)


posted by アウディファン at 20:44| アウディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アウディ」の先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。