2016年12月11日

アウディ q5 評判

アウディA1中古一覧
アウディA3中古一覧
アウディA4中古一覧

アウディのこと大好きな方、購入を考えている方へ!
アウディの記事を集めます♪




Q

アウディQ5(2012年式 ABA-8RCDNF)に乗っています。 ブレーキング時のキーキー音...

A

>ブレーキング時のキーキー音とブレーキダストの多さ

アウディなど欧州車のブレーキパッドには摩擦係数の高い素材が使われています。
摩擦係数の高い素材は制動力で有利ですが、鳴きが出やすく、ローターへの攻撃性も高いのでローターが削れて盛大に粉が出ます。

本国では時速200km/hからの急制動といった使い方にも対応しなくてはならないので、そのような仕様になっているのですが、日本ではキーキーとうるさく、すぐにホイールが真っ黒になるなど、評判は芳しくありません。

対策は、社外品のブレーキパッドに交換することです。純正品に比べれば限界領域での制動能力は落ちますが、日本ではそのような制動力は必要ありませんので、実用上全く問題はありません。

他の回答に、キャリパーの交換云々と書いている方がいるようですが、交換はパッドのみで良いでしょう。
ローターが減っているようでしたら同時に交換してください。

ニュース

ジャガーらしさ溢れる初のSUV/ジャガー F-PACE(エフ・ペイス) 試乗レポート

2013年のフランクフルト・ショーでこのクルマの原型となった「C-X17」を一目見たとき、同じグループのレンジローバー「イヴォーク」あたりとカニバライズ(cannibalize)しないのかな?って心配になった。

[写真100枚超!]ジャガー F-PACE(エフ・ペイス) 画像ギャラリー

・・・と英語で言うとカッコよく聞こえるかもしれないけど、要は「共食い」である。ところが、乗ってみると、ランドローバー一族の末っ子とはまったく違う、ジャガー初のSUVらしい個性を放っていた。

遡ると、2010年にラルフ・スペッツ博士がCEOに就任して以来、ジャガーのラインナップはほぼ刷新されている。フラッグシップの「XJ」を刷新したのち、チーフ・デザイナーのイアン・カラムさんが「ジャガーはスポーツカー・ブランドに回帰する」と言った通り、「F-Type」のようなエレガントなスポーツカーを世に送り出した。その後に同社のコアコンピタンスであるアッパーミドルサルーンの「XF」をほぼ10年ぶりに刷新し、ボリュームゾーンであるコンパクトサルーンに「XE」を追加して、ラインナップを固めた。


posted by アウディファン at 07:27| アウディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アウディ」の先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。